漢方は効き目がジワジワでなかなか効果が出ないと思い込みます

41歳だし、もう大きい子がいるのだから諦めたらいいのにって意見が大半のような気がしたんですね、ジネコの機能のgoodボタン?の数を見て。
高齢出産には、人それぞれの事情があって、一概には「リスク抱えて何やってんの??やめときゃいいのに。」とは言えないと思います。
若かろうと、高齢だろうと、妊娠を願う思いに大差はありませんし、哀しみも容赦なくやってきます。
その中の一つで、卵子の老化もそうでしょうし、子宮内膜が薄いのも高齢ならでわなのかもしれません。
ですから、その限られた時間の中で、お願い;お願い;と願っているワタシにとって、有力なアドバイスをいただき感謝します。

お医者様にはお医者様の考えがあり、ワタシが疑問に思っていること自体がおかしいのではないか?と、弱気になってしまい、そのまま今回は初のクロミッドを飲み終えました。
こづさんがおっしゃるように、今回リセットしてしまいましたら、クロミッドの処方を再度提案された場合、子宮内膜がこれ以上薄くなっても問題ないのか?と聞いてみようと思います。
こづさんの経験談、お話してくださってありがとうございます。

漢方は効き目がジワジワでなかなか効果が出ないと思い込み、時間がないのでダイレクトに作用する治療を選びましたが、漢方の素晴らしさは、捨てがたくなりました??。
男性不妊のお話も、打ち明けてくださってありがとうございます。
顕微授精も大変費用がかさむものですし、成功を祈ってますね。
何度も何度もトライするのは構わないですが、その度ごとに確実に心は傷つくもの。
妊娠という結果に至るほか、癒すものはないですし、応援していただいた分、ワタシも心からエールを送りたいと思います。

威哥王
三便宝

HMG自己注射6日間、HCG注射後、2日後に採卵しました

私は25歳主婦です。

主人が無精子症と診断され、4月に北九州の病院でMD-TESEを行い、
精子が見つからず、後期精子細胞を15本凍結しました。

7月に1回目の顕微授精を行い、
採卵はロング法でスプレキュアを17日間使用し、
HMG自己注射6日間、HCG注射後、2日後に採卵しました。

卵胞は30以上ありましたので、期待していたのですが、
採卵できたのは12個、内グレードはG2が4つ、使用できない未成熟な卵が8つ。
G2の4つで顕微授精を行い、受精できたのは1つのみでした。

採卵後2日後に1つ戻しましたが、今回は陰性でした。
次回は9月に2回目の採卵を行う予定です。

4つというのが少ないのか、多いのかもよくわからないのですが、
次回はよい卵が少しでも多くできるようにと思い、
みなさんが採卵までに心がけていることなどを教えて頂ければと思います。

採卵後は1週間ぐらい歩くのもつらかったのですが、
毎回同じような痛みが来ると思うと、気が重いのですが、頑張りたいと思います。
威哥王

三便宝

1年前から体外受精に挑戦し3回採卵、4回目の移植で着床しました

結婚して4年、1年前から体外受精に挑戦し3回採卵、4回目の移植で着床しました。主人と大喜びしたのもつかのま、9週目の本来不妊治療外来を卒業のときに、「胎児に胸水があります。総合病院で見てもらってください」と言われました。先生の顔から、笑顔が消えきっと大変な事態になっていると予測できました。

そして、紹介状を持ち総合病院で検診の結果「頸部リンパ管のう腫」と言われました。「21週までに死亡、生まれても予後がよくない」と言われ次回12週目の検診までに、どうするか検討くださいといわれました。
主人と話あい、泣く泣く人工死産という辛い選択しました。やっと授かった赤ちゃん、なのにあきらめなくてはいけない本当に悲しい経験をしました。
7月中旬に12週と6日で産声のない出産をしました。
出産からまだ10日しかたっておらず、なかなか前を向いていく元気がありません。

今回、移植した卵と同じときに採卵した凍結胚盤胞が5つ残っています。その5つも移植すると、やはり同じような病名がつく胎児異常がおこる可能性があるか担当された医師に聞いたところ、不明との返答でした。