HMG自己注射6日間、HCG注射後、2日後に採卵しました

私は25歳主婦です。

主人が無精子症と診断され、4月に北九州の病院でMD-TESEを行い、
精子が見つからず、後期精子細胞を15本凍結しました。

7月に1回目の顕微授精を行い、
採卵はロング法でスプレキュアを17日間使用し、
HMG自己注射6日間、HCG注射後、2日後に採卵しました。

卵胞は30以上ありましたので、期待していたのですが、
採卵できたのは12個、内グレードはG2が4つ、使用できない未成熟な卵が8つ。
G2の4つで顕微授精を行い、受精できたのは1つのみでした。

採卵後2日後に1つ戻しましたが、今回は陰性でした。
次回は9月に2回目の採卵を行う予定です。

4つというのが少ないのか、多いのかもよくわからないのですが、
次回はよい卵が少しでも多くできるようにと思い、
みなさんが採卵までに心がけていることなどを教えて頂ければと思います。

採卵後は1週間ぐらい歩くのもつらかったのですが、
毎回同じような痛みが来ると思うと、気が重いのですが、頑張りたいと思います。
威哥王

三便宝

コメントを残す

