手術をすると半年は完全に子供の抱っこなどは できない

妊娠前から軽度のヘルニアを持っています。
産後、さらに坐骨神経痛も悪化し、片足しびれながら
腰痛もありつつの育児でとてもつらいです。
同じように腰痛持ちのお母さんいらっしゃいませんか?
普段どんな風に工夫されてますか?

抱っこしないとか不可能だし、子供が10キロになり
抱っこ紐も辛くて使えません。
腰付近にずっしりくるので、抱っこ紐を使っても
ピキッ!と腰に来るし怖くて怖くて・・
一時預かりや遠方の親を頼りながらリハビリに細々通い
鎮痛剤で数ヶ月だましだまし育児をしてますがしんどいです。

手術をすると半年は完全に子供の抱っこなどは
できないらしいので、まだ1歳だからそれも不可能だなーと
手術の選択は自分の中でないです。
腹筋するのも痛いんで、骨盤底を強くする運動したり
腰を温めたりしてますが、効き目は??
出産の影響と思われる骨盤変形があるそうですが、骨盤矯正っていうのは医学的にはないそうですね
整体やカイロなどは、数軒行っても悪化するばかりでしたOrz
大きな病院だとリハビリ施設は入院患者さんのためで投薬治療か注射がメインと聞きますが、効果は高いのでしょうか?
近所の整形外科で電気治療してますが、大きな病院の方がいいのかなとか色々悩んでます。

威哥王

D10 媚薬

広告

受精可能なのは6~12時間以内と言われているみたいです

不妊治療をはじめて7ヶ月です。

タイミング療法をしているのですが、8月30日の診察時、「卵胞が17ミリだったので、9月2日にタイミングだと思うのですが、一度卵胞の大きさを見たいので受診して下さい。」と言われました。
そして、2日朝10時頃受診すると、もう排卵していました。
今日の夜でも間に合うのでタイミングとって下さい。と言われ、2日夜23時に一応タイミングとったのですが、意味あるのでしょうか?

「卵子の寿命は12~24時間と言われていますが、受精可能なのは6~12時間以内と言われているみたいです。」
と、何処かのサイトで見たのですが、それなら朝10時に排卵していたらもう間に合わないですよね。

排卵後にタイミングで妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?

また、こういう事が二回目なのですが、信用出来る先生なのでしょうか?これは排卵を予想しきれなかった医師のミスになるのでしょうか?
病院に通って、安くもないお金を払っているため、医師からは今回のタイミングは逃しましたね。とは言えないので、今日のタイミングでもいけますよ〜と言ってる様に思います。

やはり、20ミリ前後の卵胞での排卵の方がいいと思います

私は多嚢胞気味なんですが、数年前生理がなかなか来ず45日頃に不妊クリニックを受診したところ、50ミリ前後に膨れた卵胞らしきものがありました。
こんなに大きい卵胞は無いので、医師から大きな病院でのMRI検査を勧められました。卵巣嚢腫かもしれないと言われました。
国立病院の医師も内診をして、卵巣嚢腫の疑いがあると仰ってました。

その後、一ヶ月ほど仕事やプライベートが忙しく、特に痛みも無かったので手術が出来る日程があくまで放っておきました。
そのうちに、二ヶ月半ぶりに生理が来ました。
その後、MRIの結果を聞きに行くと、卵巣嚢腫でもなく、大きくなりすぎた卵胞かも?という結果でした。

私はストレスが溜まると、LHサージが起こりにくく、なかなか排卵し難い体質なのかもしれません。
巨大卵胞出現時期、大切な人の突然の死や、不妊治療のストレス、仕事のストレス、その他諸々が重なり、かなり肉体的にも精神的にもストレスを抱えていました。

過去にも今現在も、ストレスがあると必ず生理が遅れます。

こういった卵胞での排卵の卵は、受精し難い卵だと思いますよ。
やはり、20ミリ前後の卵胞での排卵の方がいいと思います。

威哥王
巨人倍増