受精可能なのは6~12時間以内と言われているみたいです

不妊治療をはじめて7ヶ月です。

タイミング療法をしているのですが、8月30日の診察時、「卵胞が17ミリだったので、9月2日にタイミングだと思うのですが、一度卵胞の大きさを見たいので受診して下さい。」と言われました。
そして、2日朝10時頃受診すると、もう排卵していました。
今日の夜でも間に合うのでタイミングとって下さい。と言われ、2日夜23時に一応タイミングとったのですが、意味あるのでしょうか?

「卵子の寿命は12~24時間と言われていますが、受精可能なのは6~12時間以内と言われているみたいです。」
と、何処かのサイトで見たのですが、それなら朝10時に排卵していたらもう間に合わないですよね。

排卵後にタイミングで妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?

また、こういう事が二回目なのですが、信用出来る先生なのでしょうか?これは排卵を予想しきれなかった医師のミスになるのでしょうか?
病院に通って、安くもないお金を払っているため、医師からは今回のタイミングは逃しましたね。とは言えないので、今日のタイミングでもいけますよ〜と言ってる様に思います。

コメントを残す

