手術をすると半年は完全に子供の抱っこなどは できない

妊娠前から軽度のヘルニアを持っています。
産後、さらに坐骨神経痛も悪化し、片足しびれながら
腰痛もありつつの育児でとてもつらいです。
同じように腰痛持ちのお母さんいらっしゃいませんか?
普段どんな風に工夫されてますか?

抱っこしないとか不可能だし、子供が10キロになり
抱っこ紐も辛くて使えません。
腰付近にずっしりくるので、抱っこ紐を使っても
ピキッ!と腰に来るし怖くて怖くて・・
一時預かりや遠方の親を頼りながらリハビリに細々通い
鎮痛剤で数ヶ月だましだまし育児をしてますがしんどいです。

手術をすると半年は完全に子供の抱っこなどは
できないらしいので、まだ1歳だからそれも不可能だなーと
手術の選択は自分の中でないです。
腹筋するのも痛いんで、骨盤底を強くする運動したり
腰を温めたりしてますが、効き目は??
出産の影響と思われる骨盤変形があるそうですが、骨盤矯正っていうのは医学的にはないそうですね
整体やカイロなどは、数軒行っても悪化するばかりでしたOrz
大きな病院だとリハビリ施設は入院患者さんのためで投薬治療か注射がメインと聞きますが、効果は高いのでしょうか?
近所の整形外科で電気治療してますが、大きな病院の方がいいのかなとか色々悩んでます。

威哥王

D10 媚薬

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中