悲しい事だとしか言いようがありません

子供がスポーツの舞台で、リスクを恐れてチャレンジ出来なくなるのは、悲しい事だとしか言いようがありません。

一体何のために少年野球のチームやサッカーチームに入るのか解らなくなってしまいます。

子供の頃に失敗や挫折を味わう事は辛い事ですが、そこから多くの経験や教訓を得る事が出来ますし、その為に少年スポーツがあるのだと思っています。

我々大人が出来る事は、子供達が伸び伸びとチャレンジ出来て、失敗や挫折した時には周りからサポートしてあげる環境を整える事でしょう。

大人の社会では、なかなか思い切ったチャレンジは出来ないですし、「まずは守りを固めてから…」と、私なども思いがちです。

でも守ってばかりじゃ面白くないのも確かなので、生活や仕事に大きな影響を及ぼさない所では、少しづつチャレンジする事を増やしていきたいと思っています。

蒼蝿水

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中