愚痴怒り無能な人間

仕事内容として
マニュアルなどで決められた仕事はやらなきゃ
しかし最低限のことをやらない無能な人間がいる
バイアグラUSA精力剤
媚薬

事務職定年して掃除業界にきたおばさん
仕事バリバリの感じに見えて
私よりもいい加減でずるいからだめな奴

最低限の仕事もやりたくなきゃしないで
仲間に問われたら、私はやりましたと言い張る

やってないのは他のおばさんが仕事でない時間に来て仕事やってるかどうか
確認している その他いろんな確認をした
そしたらやはり手抜き

仕事仲間が責任者にいま本人の様子を見て確認したらやはりおむつごみ取らずに
山盛りで放置されたままだからとゴミ袋持ってきて話をしたら
責任者はだんまりで逆ギレ
仕事いい加減おばさんをかばう発言まで

採用した最初から責任者だけはいい加減おばさんに過度な期待をかけて信用信頼しすぎて
周りが事実を話しても信じないし

個人攻撃みたいな
個人同士の注意などは禁止
話があるのなら私が聞きます
とか言い出した

なのに
実際は最近は
ほとんど話を聞き入れない責任者
改善のための意見や注意も無視

何かあると
自分の仕事だから自分で考てやることだから
私に何か言うなとか切れる

まとまったマニュアルルールもないことは勝手に考えてやれみたいだ
だから同じように皆がやらないわけ

要領よく効率よくやるための個人の工夫のことではなく
皆が同じくやってルールが必要じゃないかなと思っても自分で考えろはどうなのか

多目的トイレを週2くらい1ヶ月以上わざとひどく汚される話しをしたときも
あなたが掃除するのが仕事だから
汚れたら掃除したらいいだけ
こんなこと文句とか言わないで
みたいな感じでした

私が伝えたかった話はそこではなく
迷惑客は40分以上トイレに籠もるし
でた後は便などであたり一面汚されてるし
臭すぎるし
他の必要な人が入れないから

実際客に汚くてはいれないと怒られたし

いつまでも客に すみませんでいいのか?
と思った
実際車椅子客は多いしそこのトイレは大人用ベッドもシャワーもあるから私が掃除行く時間まで一時間以上もはいれないとだれか困るだろう

コメントを残す

