私を試さないで

不埒な社交場に集う、不埒な紳士淑女の皆さま
ご機嫌いかが。
熱帯魚です。
速勃100
米国金根
熱帯魚と彼が、いわゆる不倫の関係になって2年になろうかとしています。
それまでに10年が必要でしたけど
その間、私たちは会わない時期もけっこうあったというお話は時折お話しております。
ま、それは全て、熱帯魚が勝手に何かを悲しむか、へそを曲げるかして
彼の前からトンズラしちゃったわけですけども(^^;

で、覚悟を決めて彼の腕に飛び込んだ熱帯魚に
彼が求めた約束は一つだけでした。

「勝手に消えないで。自然消滅は認めない。
 別れるときは一言あるべきだし、その程度の責任はお互い果たそう。」

と言うものでした。
ま~~、これ言われた時は胸が痛みましたよ。
だけど、自業自得ですからね。
最初に釘刺されるのは、仕方ありません。

大人しく「はい。」とお返事しました(^^;

それでね、このとき実は熱帯魚が彼に出した要求もあったんです。
ひとつだけ。
それは

「私を試さないで。」

ってこと。
熱帯魚、彼に言いました。

「私バカだから、他人の気持ちが上手に読めないの。
 言葉にしてくれなくちゃわからないし、想像では動けない。
 だけど、だから、言葉にしてくれたら信じるから。」

「だから、あなたがもし私に『別れてくれ』って言ったらね
 理由も聞かないで『うん。』って言うと思う。
 だって、よほどのことだと思うし、それを私に言うあなたも辛いと思うし
 だったら、必要以上に苦しめたくないものね?
 
 だからね、私を試さないで。
 あなたを疑わない私を、試したりしないでね。」

って。
彼は、熱帯魚のこんな言い分になにも言わないで「うん」と言ってくれました。
彼に試さないで、と要求した以上、熱帯魚も彼を試さない。
と、このときから熱帯魚は自分の心に約束しています(^^)

人は弱い生き物だから、つい、相手の心を確認したくなります。
不安なら確認してもいいと思うけれど、
でも、相手に確認するのなら、自分の心も差し出さないと、って思うんです。

自分の心は安全地帯に隠したままで
あなたの気持ちを聞かせて、って言うのは
なんて言うのかな。

…ちょっと、ずるいかな。

なんてね(^^)

でね、何度も試されると人はうんざりするものだと思います。
きっと、気持ちのどこか、なにかが、磨り減っていくと思うんです。

だから、どうしても誰かの気持ちを知りたくなったら、試したくなったら。
それは、ここぞ!の1回。って覚悟で、って思います。
秘密兵器は何度も使うものじゃないでしょう?(^^)

さてさて、今日はこのあと女の子の集いがあるの(*^^*)
女子トーク、思いっきり楽しんできま~~す(^^)/

皆さま、よい一日を!

広告

くろにえとるやん(´×ω×`)

こんちは(*^◯^*)/

朝は雲が多かったけど今ようやく晴れて来た

ウォーキングも気持ちよく行ってこれたわ(´v`o)
速勃100
米国金根

「くろにえ」って分かる?

青タン?

青あざ?って言うんかな?

内出血のこと(o^^o)

昨日職場で何かしらぶつけたみたいで…

確かに痛ってなったんやけど急いでいたから何にぶつけたのかも確認もしんかったんやけどσ^_^;

お風呂入ったら左の弁慶の泣き所がくろにえとるやんΣΣ(゚д゚lll)!

ちょっと腫れてるしwそう言えば何かにぶつけたなぁ~何やったやろ(・・?)

で、右足見たら右もあるやんくろにえ
Σ(*゚Д゚ノ)ノ

もぉーーん?で、こっちはいつやったんやろ(・・?)

って良くあるんやけどみんなはそんな事ある?(。・∀・。)ゝ

私が鈍臭いだけ?Σ(・艸・○)ェ!!マジ?

歳ってかーーー?それ言っちゃう?
( ̄∇ ̄*)ゞ

写メ載せようかと思ったけど、ぶっとい足を載せるのは気が引けたのでやめました~~
(〃▽〃)ゞ(笑)

とにかく気を付けんとね(#^.^#)♪

今日も昼からお仕事だーい
頑張ろう~っと♪p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

みんなもp(#^▽゚)q ファイトッ

頭がおかしくなりそう

愚痴、負の日記ですのでお嫌いな方はごめんなさい

もうそのコのことを友達といっていいのか分からんくらいの愚痴

旦那の扶養内で働きだした友達の話をきいてたら

頭がおかしくなりそうになった

サービス業だから日曜日もたまに出て

たまに夜も働く

それに関して旦那から愚痴が出るって

それがストレスって

当たり前じゃないかぁ!!ボケぇ!

と口悪く思ってしまった

日曜、夜仕事のとき、子供の面倒は旦那と義理の親さん

それに対して当然というような態度でいたら

そりゃ家庭が上手くいきませんよ

独身だったり子供がいないのとは違う

正社員でもない

扶養内でパートでしょ?

旦那と相談しつつ仕事を選ぶべきだった

義理の親さんが了承した、というが

嫁がそうでないと働けないと言うからしょうがなくだろう
米国金根
巨根カプセル
保育園、幼稚園に預けてるうちに上手に働かねば…

私の常識とそのコの常識のズレに頭がグルグル

金無い金無いと言っててなかなか働かなくて

働きだしたと思ったらコレだ

道理を話しても彼女は納得してない

腰痛持ちだとか、接客がしたいとか訳分からんこと言ってくる

そりゃそれだけ体重あれば腰痛なるわ!

仕事選ぶ優先順位…

真面目に答えてたら頭痛くなる

こういう女性には気を付けましょう!

最大の意味のわからなさ

掲示板載せて
その中で何時にどこがいいのかも書いてねって書いたんですよ。

今日あいたい!
〇〇させてくれるならいいよ!

って来たから
書けって書いてること書いてないですよ?
って返したところ……

ワケワカラン。

だと……。
シアリス
德國魔棒

わけんからんのはこっちじゃおじさん┌(┌д)┐オコォォォォ!!!

っていうwww

会いたいいえばそれだけで会えるとでも思っとんかいな……

寒くなりましたね~

8月の終わり頃に買ったアイスクリーム…( ̄▽ ̄;)

どうしよ?
寒くて食べられないな(・・;)

賞味期限切れて、挙げ句の果てには冷凍庫でアイスクリームのミイラが出来たりして??

寒くても食べるしかないな~
藏鞭王
花痴

スーパーカップ、チョコモナカジャンボ…

スーパーカップは、お皿に移して熱いブラックコーヒーかければ多少食えるけど、問題はチョコモナカジャンボだね~( ´△`)

オススメの食べ方あったら教えて下さい(T_T)

そろそろ、長袖出しますか…(T_T)

暑さが半端ない(´・ω・`)

昼間に1度、雨の音がしたなっと
その程度の為に湿度だけが
凄い上がり方して

一気に蒸し暑いって(⌒-⌒; )
いぁ、気がついたら
本当に汗だくで思わずローソンで

メガアイスカフェラテ一気飲み(´・ω・`)
ローソンに勤めてる友達曰く
牛乳に凄くこだわってるらしいです

おかげで、牛乳が凄く高いし
賞味期限も短いと言う事らしいですが
そんな恩恵を無駄にするかの様に
三体牛鞭
威哥王販売
はい、一気に飲みました
そして、気づく訳ですね(´・ω・`)
私、牛乳に弱かったと…orz

お腹がくるくる言ってます(´つω・`)シュン
はい、冷たい物ではなく牛乳です
カフェラテは気をつけましょう(´・ω・`)